イツワ不動産スタッフブログ

不動産の事ならイツワ不動産へ
イツワ不動産へ勤務するスタッフブログ

親子でトルコ料理教室へ行ってきました♪

こんにちは、イツワ不動産の白畑です。
先週の土曜日に、息子とトルコ料理教室へ行ってきました。とっても楽しくて、美味しかったのでご紹介します。
親子でトルコ料理教室へ行ってきました♪
作ったのは三品で、チョバン・サラダ、クルファスリエ(白いんげん豆と牛肉の煮込み)、パトゥルジャン・イマーム・バユルデゥ(お坊さんが気絶するほど美味しいナス)
親子でトルコ料理教室へ行ってきました♪
サラダ用のキュウリやナスをピーラーでむいてくれました。
親子でトルコ料理教室へ行ってきました♪
食後には、トルコのチャイを頂きました。
トルコのチャイのグラスは、チューリップの形をしたグラスで、どうして、この形かというと、チューリップはオランダが原産だと思われがちですが、実はトルコが原産国だそう、なのでチャイのグラスもトルコでポピュラーなチューリップの形をしているそうです。

こちらの料理教室は、NPO法人国際交流センターが主催するワールドクッキングで、外国人講師を招いて年に数回開催しています。


同じカテゴリー(掛川)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でトルコ料理教室へ行ってきました♪
    コメント(0)